2012年02月29日

プリマヴェーラ 春の展覧会&体験会~ナンタケットバスケット~

プリマヴェーラ 春の展覧会&体験会~ナンタケットバスケット~

今日は、アトリエプリマヴェーラ春の展覧会、体験会イベントでした。

ぬり絵deセラピーの体験会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
もっとじっくりと時間をかける方が本来のぬり絵deセラピーなので、
是非とも、またお越しいただけたら、と思います。

今日、ペアを組んだのは、ナンタケットバスケットの先生。
ナンタケットバスケットは、体験会ではなく、先生による実演会です。
東海岸、ボストンの横にあるナンタケット島の伝統工芸品らしく、
竹や籐などで、見事なバスケットを編むことができます。

編んでみたかったんだけど、実際の道具とかを見ることができるのは、
想像が膨らむというか、妄想に走りつつあるというか・・・(笑)。

プリマヴェーラ 春の展覧会&体験会~ナンタケットバスケット~

ほら、こんな見事なバスケットを、自分で編めるだなんてっ!!!
大きさも、素材もいろいろあり、自分の好みのものが編めるそうです。
時間経過と共に、飴色に移り変わるのは、編む時間から含めても、とても素敵な時間を過ごせそうです。

うわーーー、妄想が広がる、広がるっ。
バスケットにぃ~、アレ入れてぇ~、あそこに出かけてぇ~~~。
きゃぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

先生、やっぱり私、編もうかなぁ~~~!!!!

まさに必見!!!
是非、この展覧会にお越しくださいませ。


同じカテゴリー(handmade いろいろ)の記事画像
ドリームキャッチャーを作りました。
パン&お菓子教室(20120302)
フリースのKororinBagBasic
おこし餅
初のKororinBag Basic
お祝いのKororinBAG
同じカテゴリー(handmade いろいろ)の記事
 ドリームキャッチャーを作りました。 (2012-11-07 15:27)
 パン&お菓子教室(20120302) (2012-03-07 15:39)
 フリースのKororinBagBasic (2012-03-05 12:51)
 おこし餅 (2012-03-02 17:17)
 初のKororinBag Basic (2012-02-28 17:57)
 お祝いのKororinBAG (2012-02-06 16:35)

この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。
コラボ体験会は楽しいですね。新たな発見が多いです!
Posted by めぐみ at 2012年02月29日 22:04
◆めぐみさん
お疲れ様です。
コラボ体験会、講師側も楽しんじゃってるんですよね、実は(笑)。
日ごろ、じっくりお話することもないので交流がはかれて、
新たな発見が多いんですよね。
自分の講座にも幅ができそうで♪♪
Posted by kinokoba at 2012年03月01日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリマヴェーラ 春の展覧会&体験会~ナンタケットバスケット~
    コメント(2)