2012年10月31日

近所のコスモス畑

近所のコスモス畑

うちの近所は一面田んぼです。
その一角に、コスモスが咲き乱れる田んぼがあります。

今年はヨシが役員で、種まきに参加したこともあり、新聞にも載っていたし、見に行ってきました。

結構な広さで、コスモスが咲いています。
本当に、向こうの方まで、コスモスが一面に咲いていて、ピンクの絨毯になっています。

居合わせた方とお話ししたら、「『なばなの里(三重県)』よりも、ずっとずっと迫力あって、キレイだよ!!!」なんだとか。種まきしたヨシも、喜んでいました。種まき、大変だったんだよねぇ~。役員のみなさん、お疲れ様でした。

写真はちょっと前のもの。
花も少し終わりかけかな。
お花は好きなだけ切り取って持ち帰っていいそうです。


同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事画像
3.11に徳を。
玄関を春に。
椅子の張り替え
2013年、あけましておめでとうございます。
年賀状「蛇」
土鍋を新調
同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事
 3.11に徳を。 (2013-03-11 16:42)
 玄関を春に。 (2013-03-08 10:57)
 椅子の張り替え (2013-02-06 16:57)
 2013年、あけましておめでとうございます。 (2013-01-07 05:57)
 年賀状「蛇」 (2012-12-19 13:28)
 土鍋を新調 (2012-11-25 16:31)

Posted by kinokoba at 16:21│Comments(2)uchi いろいろ
この記事へのコメント
コスモス畑、何度も楽しませていただきました^^
やはり種蒔きなどされてるんですねぇ
お疲れ様でした。
それにしても摘み取りOKとは知りませんでした。
そろそろ終わりですかね。
最後にもう1回行けるといいなぁと思ってますが・・・
Posted by ののかめ at 2012年10月31日 23:04
◆ののかめさん
地域の皆さんのお世話あっての美しさだったみたいです。
私も知りませんでした。
摘み取りOKもしかり。
お出かけされた時は、大きな花束にして持ち帰ってみるのもいいかも。
Posted by kinokobakinokoba at 2012年11月01日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のコスモス畑
    コメント(2)