2012年11月25日

土鍋を新調

土鍋を新調

先日、名古屋ドームで開催されていた『やきものワールド』で、土鍋を買いました。
我が家の土鍋は、直径30cmくらいの10号サイズでした。
ええ、大人二人で・・・。
独身時代のヨシが、友達と一緒にワイワイ鍋を囲んでいた時の土鍋なので。

去年の『やきものワールド』で、土鍋がたくさん売られていたのを覚えていたので、今年は、「土鍋を買うぞ!!」ってことで、意気込んで出かけました。

この土鍋は、サイズは、外径は10号程度だけど、実質8~9号サイズ、予算よりもちょっと上。『魯山人好み』と銘打たれたこの土鍋は、このイベント用に作られた一点もの。

でも、この土鍋を見てからは、他の土鍋がつまんなくって。テーブルコーディネートやカラーコーディネートをする友人二人も後押しもあり、「この土鍋があれば、我が家の夕飯タイムが潤う!!!」と、決断!!!

土鍋を新調

ってことで、我が家の夕食は、鍋三昧になりそうです♪♪

「器は、料理の着物である」
そんな名言を残した魯山人さんの言うとおり、
どんな鍋料理でも、美味しく食べられます(笑)。

買ってよかったぁ~~~!!!

同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事画像
3.11に徳を。
玄関を春に。
椅子の張り替え
2013年、あけましておめでとうございます。
年賀状「蛇」
暴風の中のBBQ
同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事
 3.11に徳を。 (2013-03-11 16:42)
 玄関を春に。 (2013-03-08 10:57)
 椅子の張り替え (2013-02-06 16:57)
 2013年、あけましておめでとうございます。 (2013-01-07 05:57)
 年賀状「蛇」 (2012-12-19 13:28)
 暴風の中のBBQ (2012-11-12 16:24)

Posted by kinokoba at 16:31│Comments(0)uchi いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋を新調
    コメント(0)