2012年10月02日

栗きんとんめぐり

栗きんとんめぐり

週末日曜日は、台風に間に合うように帰宅するため、早起きして、開田高原のそば祭りに出かけました。 もう一つの目的は、中津川の栗きんとんめぐり

中津川の駅前にある『にぎわい物産館』には、有名店の栗きんとんがバラ売りされています。食べ比べセットも売っているんだけど、お昼くらいの時間には売り切れ。なので、バラ売りで残っているものを6店舗分チョイス。

それぞれ、本当にビミョーに違う味には、どれもこれも気持ちがこもっている気がします。全店舗を並べて、トーナメント方式とかで、食べ比べ、自分のNo.1を見つけたくなりました(笑)。

実は、前日にも、中津川に出かけていて、馬篭辺りをウロウロと。そこで、ひょいと見つけたお店の栗きんとんや、栗きんとんのおこげが、美味しかったです。

栗三昧の週末。
もう一度、中津川に出直したくなった週末でした(笑)。


同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事画像
3.11に徳を。
玄関を春に。
椅子の張り替え
2013年、あけましておめでとうございます。
年賀状「蛇」
土鍋を新調
同じカテゴリー(uchi いろいろ)の記事
 3.11に徳を。 (2013-03-11 16:42)
 玄関を春に。 (2013-03-08 10:57)
 椅子の張り替え (2013-02-06 16:57)
 2013年、あけましておめでとうございます。 (2013-01-07 05:57)
 年賀状「蛇」 (2012-12-19 13:28)
 土鍋を新調 (2012-11-25 16:31)

Posted by kinokoba at 18:24│Comments(4)uchi いろいろ
この記事へのコメント
栗きんとんのおこげ知ってます
量も出ないし、ほとんど手に入らないんですよね

栗きんとんのバラ売りって嬉しいです
箱で買っても食べられないし いろいろ味わいたいですよね

行きたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月02日 18:55
こんにちは
開田高原、いいですよね。大好きです。住みたいくらい。
今までに3回くらい行きました。
お蕎麦もおいしいんですってね
秋の先取りができましたね^^
Posted by ようこ at 2012年10月02日 20:41
◆ようこさん
ご無沙汰しております。
開田高原、冬のスキーでしか、行ったことがありませんでした。
そば祭り、是非、来年はお出かけください。
いろいろなイベントや販売があって面白かったですよ。
Posted by kinokobakinokoba at 2012年10月03日 16:49
◆ぷ~さん
栗きんとんのおこげ、私が買ったお店では、
タイミングが良かったのか、どっさり出てきたのでした。
もっと買ってくればよかった!!!と後悔してます。

中津川駅前の駐車場に停めて、目の前にある
「にぎわい物産館」の1階に、各店舗の栗きんとんが
ばら売りされています。
たくさん食べ比べるには、お値打ちで、楽しいです。
是非是非、お出かけくださいませ。
Posted by kinokobakinokoba at 2012年10月03日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗きんとんめぐり
    コメント(4)