2012年10月28日

子どものアトリエ、三好カルスポ校、スタート!!!

子どものアトリエ、三好カルスポ校、スタート!!!

2012年10月27日から、三好カルスポ校での『子どものアトリエ』がスタートしました。

小学生のみ、定員5名ですが、まずは3名でのスタート。

最初はみんなキンチョーしていて
「何をやってもいいんだよ」
という言葉にも困っちゃっている感じ。
そりゃそーだ。

メインテーブルに、クレヨンや色鉛筆、クーピーなどを集めて、まずはぬり絵から。数枚、ぬり絵を行ったら、そのままぬり絵続行だったり、粘土にかわったり。

徐々に、顔のこわばりもほどけ、笑顔が見えだしました。
逆に、のめりこんじゃっている真剣な顔も、見えたり。

うん、初回はこんな感じでいいんでは?

改善点としては、背の高いテーブルしかなかったこと。
やはり、床を養生して、床に座り、低いテーブルでの作業が良さそう。
荷物の搬入がとっても大変な会場だけど、なにがしか手はあるはず。
ベストを尽くそう!!!
そう思える、みんなの笑顔でした。

あとりえキノコバの『子どものアトリエ』三好カルスポ校は、こんなスタート。

もうすでに、私は来月が楽しみです(笑)。



同じカテゴリー(色彩アートセラピー)の記事画像
ほっこり子育て縁日に。
ぬり絵deセラピー@cafe emu 
ぽん、ぽん、ぽんと・・・。
ぬり絵deセラピー@cafe emu 2013年5月
粘土がいっぱい!!! 201303@子どものアトリエ
子どものアトリエ@フリースペースK(20130209)
同じカテゴリー(色彩アートセラピー)の記事
 ほっこり子育て縁日に。 (2013-10-23 18:05)
 ぬり絵deセラピー@cafe emu  (2013-05-31 22:24)
 ぽん、ぽん、ぽんと・・・。 (2013-05-20 18:36)
 ぬり絵deセラピー@cafe emu 2013年5月 (2013-04-23 16:29)
 粘土がいっぱい!!! 201303@子どものアトリエ (2013-03-28 16:57)
 子どものアトリエ@フリースペースK(20130209) (2013-02-12 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どものアトリエ、三好カルスポ校、スタート!!!
    コメント(0)